2022年7月5日
生団連の田中様、松野様、出水様
がご来社されました。

弊社の多文化共生の取り組みをご紹介し、工場や日本語教室の様子を実際にご覧いただきました。

工場を見学された際は、外国人社員へ「異なる国籍の方と働くにあたってどのようにコミュニケーションをとっているか」などの様々な質問をして頂き、現場の声を実際に聞いていらっしゃいました。弊社社員は実際の体験談や経験などをお伝えさせていただきました。

日本語教室では、一般社団法人グローバル人財サポート浜松 代表理事 堀永乃先生を講師にお招きし、職場で困ったときに、先輩や上司に状況を伝えられるようになる為の勉強を行い、言葉を覚えるだけではなく、語尾のイントネーションの違いで、伝わり方が変わるということを学んでいる様子を見学していただきました。

楽しく熱心に日本語を学んでいる姿を見て、感動したと仰ってくださいました。

お忙しい中、弊社にお越しいただき、ありがとうございました。
今後も、多文化共生社会の実現に向けて、邁進してまいります。

<SDGs ゴール 4 質の高い教育をみんなに>
<SDGs ゴール 8 働きがいも経済成長も>
#SDGs #SDGsgoal4 #SDGsgoal8 #一般社団法人グローバル人財サポート浜松 #HIRAVI #多文化共生 #日本語学習 #企業内日本語教育 #JLPT #静岡 #ダイバーシティ#磐田市